(女神湖オフ会①)紅葉の上田路

東京駅 E7/W7系新幹線 オフ会

おおおおお!

おおお!?おおおおおおお!おーーー!!

 

というしか無い、オフ会前の車の故障。久々の長期連休、久々の一人旅が台無しならまだ可愛い。まさかの車オフ会に車無しで挑むなんて、ネタ以外の何物でもない!

 

クルマのオフ会というのはつまり、自分のクルマを集まった皆んなと並べたり良いところを褒めあったり写真を撮ったり、実は自分の車が一番良いとか心の中でほくそ笑んだり、今回のオフ会はブロガーやyoutuberの集まりだからお互いのメディアに出し合うことを期待したりで、とても健全に欲望を叶える催しなのだ。

 

「お」だけ表す雄叫びだけで千文字はいきそう。だけど、やはりオフ会は楽しいものです。定番化が期待できる、ネットで繋がり合う人たちと直に会う素敵イベントであれば、期待に満ち溢れていた様々を諦めたとて痛くも痒くもありませんね。それが例え、クルマというよりハンバーガーの撮影会になったとしても。

 

 

急遽宿をキャンセルし予定を変更、ブログ仲間のUUさんに、まだ一度しか会っていないというのに「上田駅まで迎えに来て」宣言。さらに帰路はテンさんこと10maxさんに「上諏訪駅まで送ってくれ」と要求。

 

私は見事に、東京から北陸新幹線〜UUさんの3008〜オフ会参加〜10maxさんのパサート〜上諏訪温泉経由〜特急あずさで新宿という「冬の入り口ビーナスラインぬくぬく日帰り旅行」をプランニングする事に成功。お二人には感謝しかなく、長距離運転の旅の無事を祈るのでした。

 

紅葉の千曲川

 

早朝の新幹線から、紅葉の長野県上田に舞い降りて、UUさんに合流。コンビニに行きたいというUUさんは私に車の鍵を渡し、その場を離れた。ネットの繋がりに不思議な感覚を覚えるのは、ツイッターの中から出てきたようなUUさんとの「いつもどおり」のお喋りだけでなく、お迎えをお願いしても大丈夫だろうとか、鍵を預けても問題ないだろうというある種の信頼関係ができている事だ。

 

当然、お互いブログを書き続け切磋琢磨しあった仲でもある。パケットを飛ばしあった時間というのは、相応の関係性を作り上げるものなのだ。と断言するにしても、現代の妙なんだなとしみじみ思うのだ。

 

Peugeot 3008(UU ver)は相変わらずの安定感で紅葉の上田路を行き進む。何を話したかは全く覚えていないのだが、そこはUUさんのブログにお任せしよう。私は買ったばかりの iPhone13proでパシャリパシャリと写真を撮る。

 

Peugeot 3008 インテリア

国道152号線 女神湖付近

 

女神湖近くの駐車場に到着。ここでパンプケンさんに初対面。UUさんとも初対面のはずで、パンプケンさんにはどちらがUUさんか、まこまちかとクイズを出すも、ピタリと当てられた。聞くと、事前にUUさんと電話で話していたそうな。完全に図られた!

 

妖艶なるmazda3とパンプケンさんの話は、また少し長くなる。出し惜しみするので次回もお楽しみに(^ ^)

 

ブロガー・動画クリエイターさんとビーナスラインでプチオフ会♪Part1
目次 1 長野ビーナスラインでプチオフ会 Part11.0.1 マコさんと合流・前日にトラブルが・・・1.0.2 パンプケンさんと合流 長野ビーナスラインでプチオフ会 Part1 2021.11.15更新 めちゃくちゃ楽しかった! &nbs

コメント