(女神湖オフ会②)新しい出会いと愛車の無いオフ参加

女神湖駐車場オフ会 オフ会

女神湖オフ会でのお話。現地に到着したUUさんと私は、到着の連絡をパンプケンさんに。まもなく合流して、楽しいオフ会が始まりました!

 

オフ会の何が楽しいかといえば、規模が小さければ小さいほど趣味の合う仲間に出会える事。都会にいると近所付き合いが希薄になる。マンションに住んでいたって、隣の隣にどんな人が住んでいるのかわからない。インターネットというのは、世界的に新しい仲間に出逢えるんです。

 

パンプケンさんはyoutube。クルマを題材にスパイスの効きすぎた動画を配信。真面目に笑いをとるセンスが天下一品で、きっとブログをやっても楽しい文章を書きそう。新しいライバルの誕生だぜえ。

 

そんな印象のパンプケンさんがおもむろに取り出したのは、ご自慢のカメラ。そこには、カメラ以外の摩訶不思議なグッズが付いている。こいつはなんぞや?と聞くと、ジンバルというグッズらしい。

 

youtuber必須アイテムのジンバル

 

「3つの軸にモーターが入っていて、カメラがブレないように補正してくれるんです。」

 

ほう・・・少し触らせてもらうと、成程動画撮影につきものの縦揺れ横揺れが解消される。面白いなあとmazda3を撮影すると、何だか腰に違和感が・・・

 

「そうなんですよ、同じ体制でゆっくり動くから腰にくるんです(笑)街中でやると怪しい人に見えるのでオススメしません、職務質問された事もありますから(笑笑)」

 

初めて出会うアイテムに腰の調子が織り混ざり、すっかり打ち解けてしまいました(^ ^)

 

そこへ、大渋滞に巻き込まれてしまった10maxさんも到着。バシバシ撮影会の始まりです!

 

撮影捗るオフ会の様子

 

ワシの車がなーーい!ヽ(;▽;)ノ

 

という新しいギャグで笑いを取る前に、どうやら全身から悔しいオーラが出ていたようで、UUさんが私にツッコミを入れてきます。いかんぜえーUUさん、私マジで悲しいですから!プジョー今から私の308SW持ってこいって感じですから!

 

そんなノリに身を任せていたら直ぐにお昼。ハンバーガーデスマッチ会場に移動します。

 

mazda3の美しい赤色

 

 ミニインプレッション 

パンプケンさんのmazda3を運転させていただきました。妖艶な赤色は私にとっては何だか懐かしいV40以来。赤い車っていいよね(^ ^)

 

スタイル通りの包まれ感は意識を前方に集中させる。後方視界は確かに犠牲になるけれど、ヘッドアップメーターとの合わせ技も手伝ってやる気にさせるから楽しいぞ。

 

アクセルをそっと踏み込めば、獣の咆哮のようなディーゼルエンジンサウンドが堪能できる。成程、マツダのディーゼル良いねえ〜

 

面白いのは、散々やる気にさせておいて姿勢制御のトリッキーなスポーティは敢えて外している気がする事。前にCX30に試乗したけど、マツダはスポーティなエクステリアなのに乗る人を選ばない普遍性で勝負している気がする。

 

遮音性やデザインが濃密だから、良い車感は半端ない。マツダ、大丈夫か?粗利ちゃんと取っているか!?という感想を抱きました(^ ^)

コメント

  1. オフ会記事シリーズ楽しいです!
    マコさん本当に悲しかったのに、笑いながら慰めてごめんなさい(^_^;)

    次は裏メインのバーガー撮影大会ですね!
    楽しみっス♪

    • UUさん

      いえいえそんな、イジられないのも悲しいですから!(^-^)参加できて本当に良かったですよ〜

      ビーナスラインという特別なところで、いろいろな車に乗れる、なんと幸せなことでしょう!

      心残りは、私の308SWで遊べなかった事。乗せてあげたかった!!