会場をペンションからビーナスラインに移します。UUさんがしきりに「綺麗なところだな!」と言っていたのが印象的。
ビーナスラインはその名の通り、とても美しい場所なんですよね。しかも夕暮れに差し掛かると、表情がどんどん変わっていく。パンプケンさんも10maxさんもUUさんも、ひっきりなしに写真を撮る。
私の308SWは八ヶ岳の向こう側・・・( ゚д゚)
という私に気を使っていただいて、試乗会のファースト・ステアリングは私から。各々のクルマでの車談義楽しいし、霧ヶ峰高原を時間を忘れて縦横無尽に駆けめぐる。降りては写真、乗っては写真(^ ^)お喋りも弾みます。
どんどん盛り上がってくるものだから、自分達の乗る車の評価から、外を走る他車の動きへのツッコミまで、あのクルマカッケェー!だの、そっち曲がるのかよ!だの、相手に聞こえないのを良いことに言いたい放題。
あ、当然皆様にご迷惑をかけるような事はしておりません。私なんて、後ろからくる車やバイクを先に行かせるジェントルっぷりですから。決して、パサオ君のストップアンドゴーを楽しみたかった訳ではありません!
■ 思い出フラッシュバックコーナー
UUさんが八島湿原で見つけた、Peugeot 308SW のグレーを指して大興奮。「ハリケーングレーじゃないですか!あのカラー受注生産ですよ!」よく知ってるなあ!流石の自動車ブロガーだ!
10maxさん、試乗会でアクセル踏みまくり!たぶん4人の中で一番踏んでた。、一番軽油使ってた!(笑)アクセル踏む系ディーゼルブロガーの名はテンさんに譲ろうかな(・∀・)ニヤニヤ
パンプケンさん、解散のときに最後まで残って、私達を見送った・・・動画を撮ってた!朝一番乗りで来ていたはずなのに元気だった。いやぁ、プロ根性が備わってる・・・もしや仕事だったのか!?
私にとっては、ビーナスラインは運命のロード。子供が生まれた後の最初の旅行先がビーナスラインの車山にあるペンションでした。子供が食物アレルギーを持っていたので、除去食を出してくれる宿を探してたどり着いて、私が小麦オンリーのパンを焼くきっかけになった、将来のカフェ計画のスタート地点がこの場所でした。
出迎えてくれた湿原は変わりなくそこにあって、自分もそんな、いつまでもそこにあり続ける存在になれたらと。もう少し時間はかかるけれど、絶対に夢は実現させるんだ。
日が暮れて、私は10maxさんのパサオ君で上諏訪駅へ。少しの時間、ゆっくりとブログ談義。テンさんはメチャメチャ文系人間らしい。でなければ、あんな華麗な言い回しの文章は書けないよね。私は理系の人間だから、文章は下手な方。それにしても、なんだか物凄く有能な人に囲まれた気分だったなあ。
やはり、オフ会は半日では時間が足らない。けれども、一日中興奮状態が続くのもシンドイ年になってきたな、とシミジミ思いながら、子供がすっぽり潜れるくらいの深さで有名な上諏訪温泉片倉館で疲れを落とすのでした。
★ ミニ・インプレッション ★
UUさんのPeugeot 3008。私はこの車を振り回すのが好きである。UUさんには申し訳ないけど、プジョーの絶品サスペンションを味わうならコイツだろうなあ、いや、我が308SWも良いのだけれどね!
今回もついつい、スタッドレスタイヤを消耗させてしまったけれど、アクセルを踏み込み、軽さを感じさせる加速感がどうしても心地良い。急カーブで感じるリアサスペンションの粘り、姿勢の復帰の一連の流れが、今まで乗ってきた中でも最上級。べた褒め必至でついついPHEV仕様良いなとか思ってしまう危険カー。
今回のオフでは3台の車を運転したけど、i-Cockpitは体に染み付いてるなと感じました。何せ、ステアリングがみんな大きい(^ ^)すると私は、車を制御している感覚にはなるんですよね。
i-Cockpitは、車と一体になる感じ。これがたまらなく好みなので、次の車はどうしようか迷いそうです(^ ^)
コメント
おはようございます。
ビーナスラインが大好きな八ヶ岳人です。
まこまちさんの「monogress」を拝読してきて、本日VOLVOの購入手続きをすることにいたしました。
いろいろ勉強させていただき、ありがとうございました。
moku様
コメントをありがとうございます。八ヶ岳人ですか、何だか羨ましいです(^ ^)
ボルボ、最新も中古も、雰囲気がしっかりあって良い車ですね。1世代前のV70なんて、燃費さえ良ければスタイルだけで欲しいくらいです。
おめでとうございます。良きボルボライフをお過ごしください!