(女神湖オフ会③)試練のハンバーガー in クルマオフ

冬のハンバーガー

会場は女神湖近くの、とあるペンション。オフ会記事で何でハンバーガー🍔ハンバーガー🍔言っていたのかといえば、単純な話しハンバーガーで盛り上がったからでした(^ ^)

 

むしろ、今回車で参加していない私にとっては、お昼ご飯は最大イベント。いやはや、みんなごめんね、俺は君らの車よりもハンバーガーに興味があるんよ、こいつを食べたいが為にオフ会に参加したんだよ!(ウソです、すいません。)

 

アルペンシャトーのアルペンバーガー

 

紅葉煌めく女神湖近くのペンション「アルペン・シャトー」さんで出していただいたハンバーガー。オーナーはアメリカ帰りの陽気な方。奥さんは日本人だけど、英語訛りが入っていてカッコいい。私もカフェをする時には、フランス語訛りになろうかな。ボンジュール。

 

あまりにも気分の良いところだったので、駐車場でハンバーガー食べていって良いかと聞いたら一発了承。嬉しいじゃん。(横浜弁)

 

「なら、キャンプで使ってるテーブルを出しましょう。」と、まるでドラえもんのようにパサートのラゲッジルームからテーブルを取り出す10maxさん。キャンプ道具は欠かさず持ち歩いているらしい。流石、「旅恋写」というブログ名が指すように旅を満喫する術に長けている!ハンバーガー君には申し訳ないけど、テーブルが組み上がるまでちょっとまってね。

 

アルペンシャトー駐車場

 

すると、「Oh!?テーブル、ありまSUYO?」とペンションのオーナーさん登場。ペンション脇のテーブルを貸していただけることになりました。

トイレも貸していただけることになりました。

コーヒーも一杯頂けることになりました。

いやはや、サービスしすぎじゃない?と思いつつ、客商売の真髄の一部を見た様な気がしました。

(10さんのテーブルを片付けるとき、なんだか寂しそうだったなぁ(笑))

 

そしてハンバーガー君、ビジュアルがとても良いので、カメコの餌食に。きっと震えていたことでしょう・・・どうしてもクルマ+アイテムで写真を撮りたい変態どもは、きっとハンバーガーで釘が打てても気づかないことでしょうね(汗)

 

もちろん、この後みんなで美味しく頂きましたよ(^ ^)

 

 

 ミニインプレッション 

10maxさんのパサートオールトラックは、私としては大黒オフ会以来2回目の試乗ですね。高速道路とは違う、ゆっくり流す時の挙動は如何に?と思いながらステアリングを握りました、が。

 

踏んじゃうんですよね、アクセルを(^ ^)

 

なんだろう、トルク400Nmがそうさせるのか、10maxさんがリモコン操作しているのか、どうしても2000rpmを超えてのパサオ・ディーゼルを楽しみたくなってしまう。ライントレースは緩めだけど、コントロールはしやすいからクルマに身を預けて楽しんじゃえる。

 

もちろん、静かに走るのも大得意のようで、ある意味2000rpmで切り替わる二面性がある車として楽しめそう。W-TECHと命名しよう。

 

今回の試乗ではDSGの挙動を感じ取ろうと、シフトチェンジに意識を傾けてみたのですが、電光石火すぎて素人の私にはわからない。オートマもダブルクラッチも、人の感覚にはわからないくらい進化している。1000rpm付近で滑らないのが、なんとも美味しい感覚かも。

コメント