まこまちと新しいブログスタートのお知らせ

  • 2021年11月17日
  • 日常
  • 141view
  • 0件

こんにちは、まこまちです(^ ^)

 

先日、「五星三心占い」という本を買いました。昔から「大きな買い物をするなら大安」だと言いますが、夢であるカフェ開業に向けての土地・建物を購入するのなら、そして本気で商売を始めるならば、もっとしっかりゲンを担ごうじゃないか!と高島暦を買いに行ったのがきっかけです。

 

家の近くの書店に行き、高島暦を手にとって、ふと横に置いてあった占いの本が目に入りました。40代男性が、女子高生のように占いの本を立ち読みするのは本当ならば恥ずかしいところですが、自分の運気が上がるならとなりふり構わずページをペラペラ。生年月日で数字を決めて、自分の性格を読んでみると・・・しっかり当てているではありませんか。

 

生真面目で丁寧な品のある甘えん坊」なるほど。

自分の好きなことを見つけられると周囲が驚くような才能を開花させる人」自分、エクセル魔神だよなあ。

発言や言葉の捉え方がネガティブになりすぎる場合も」ははは・・・確かに。

職場での評判はいいが決められた以上をするタイプではない」上司か!?(汗)

プライドが高い星の人」よく言われる(笑)

 

そして巻末のアドバイス。

楽しむことをサボらないで、人をよろこばせることに一生懸命になってみよう。

 

最近仕事が大変で、monogressの更新が滞っておりました。これを打破する為にと計画していた雑記ブログ。私にとってブログとは、将来のカフェのお客様を集めること、仲の良い友人を作ること、これが大きな目的です。しかし、仕事が辛いと言えどブログ更新を後回しにしていたのでは、自らの人生計画を台無しにするようなもの。

 

ちょうど迷いと後悔で混沌としていた私にとって、この占い本の言葉は、気持ちを奮い立たせるに相応しいものでした。

 

2021年11月、aboutVOLVO・COLORFUL-MOTORS・monogressとブログを書き続け、今回で4作目の新しいブログを始めます。実際にはもう少し作っていますが、ほとんど失敗作ですのでカウントしないことといたします(^^;)

 

新ブログ「アオソラブログ」は、雑記ブログと言われるジャンルレスな読み物に挑戦します。テーマは、「美しい写真」と「一記事一千文字」。自分の仕事やカフェ作りと調和して楽しく書くことを原則としつつ、画像処理のスキルアップ、文書力の向上を目指します。

 

アオソラだからと、青空の写真ばかりを集めるブログではありません。自分の心をポジティブにする為の、そしてまるで私の出会った占い本のように、読み手の皆様をもポジティブにできればいいなという気持ちで書くブログです。monogressでもaboutVOLVOでも、皆さんのコメントにとても力を頂きました。私はその恩返しに、ブログを通じて皆様に勇気と力を与えたい。

 

ーーー そして本気で、自分の中にあるオリジナル、天才と言われるものをブログを通じて見つけたい。自分に広がりを作ってくれたこの世界のその先を。後世に残るなどというおこがましい事ではなく、可能性を見つけたい。 ーーー

 

人生の折り返し地点かつ、終わりの方向性をハッキリさせる40代中盤戦から始める、様々な願いを詰め込んだ新ブログ「アオソラブログ」を、どうぞ宜しくおねがいします。